【松江】日本一長~い駅名がピンチ!

ここでは、【松江】日本一長~い駅名がピンチ! に関する情報を紹介しています。
日本一長い駅名の一畑(いちばた)電車北松江線「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、その座を明け渡すことになりそうだ。31日に美術館が閉館、4月末には駅名が変わるためだ…⇒Ranking
平成13年の美術館開業を機に駅名を変更。駅名看板をかたどったキーホルダーは鉄道ファンらに人気だったが、肝心の美術館の入館者数の落ち込みが止まらず、閉館が決まった。
 トップになるとみられるのは、2位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(熊本県南阿蘇村)だが、運営する南阿蘇鉄道は「狙ってなるなら素直に喜べるが…」(産経新聞)
「旧」ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅と、前に旧つければ記録さらに更新だからいいと思いません??
ま~、一畑電鉄が赤字で廃止にならないだけ、まだマシですけどね。…⇒Ranking
気になる話題
ヘアスタイルを真似したい芸能人人気ランキング
バストトップ透視にモデルも応戦!イタリア下着ショー
菊地凛子のバベル、"逆M字開脚"に沸いたジャパンプレミア
気になるモノ
100%当たりの未開封チョコボール   ■リンゴ付き「デスノートパソコン」
国宝級!135万円のガンプラ
ちょっとHなあなたに・・・
女性用ソープランドアンダーヘアカラー
ラブホテルで愛もお金もゲット?   ■チョコレイト・ディスコ+手ブラ=?
PR
激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル
・鉄道模型をお探しなら圧倒的な品揃え!と破格の安さ!ホビーショップ タムタムへどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/238-916775ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
