セカンドライフって?

ここでは、セカンドライフって? に関する情報を紹介しています。
アメリカで人気のセカンドライフが日本にも上陸するという事で色んな企業が参入しそうですね。
最近ニュースでこぞってセカンドライフについて取り上げていますが、そんなに目新しいものでもないような気がします。私がネットを始めた96年頃も似たようなもの、ありましたよ。そこは宇宙空間だったのですが、セカンドライフのように3Dでアバターを動かし周りの人とチャットなどが楽しめました。その頃はまだネットやってる人がいなかったので流行らなかったんでしょうか?韓国のハンゲームも似てません?…⇒Ranking
分かりやすく言うとセカンドライフはこんな感じのものです。
・立体の世界がインターネットの中にある

・商売したり、見知らぬ人と会話したりと現実の世界と同じことができる

・子供銀行のようにセカンドライフ用のお金(菩提樹金?)で遊んだり、商売できる

・空を飛ぶという現実ではできないことも出来る

・そのお金を現実の世界で使えるお金に換金できる(らしい)

・退職者が第二の人生を楽しむものではない

・この世界は無料で入れるが、少し会費を払うと、さらにいろいろ出来る
(ITmedia ニュースより)

退職者が第二の人生を楽しむものではないっていうのにウケましたが、笑、以前のアバターチャットと違って、お金が使えたり、色んな商品があって、それを実店舗でも購入出来たりできるのが新しいですね。

セカンドライフで画像検索するとやっぱり定年後などばっかりですが、なんだか不思議な団塊本を発見しました、笑…⇒Ranking
気になる話題
押切もえ「スカートの下から見せて」
ダイエットに関するデータ:男女ともに意識高まるダイエット-有力情報はネットや口コミで収集
「あいまいな告白」が増えている
[名付け]赤ちゃんの名前ランキング最新版
PR
[完全無料]大人コミュニティ招待
激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/204-163dc0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
