「死刑になるなら払う」2ちゃんねるひろゆき(西村博之 )、賠償拒否

ここでは、「死刑になるなら払う」2ちゃんねるひろゆき(西村博之 )、賠償拒否 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば2ちゃんねる閉鎖問題はどうなったんでしょうね?
ひろゆき氏とは一度だけ飲んだ事あるんですが、ごく普通の青年ですけどね…⇒Ranking
インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどを巡り、名誉棄損訴訟などで相次いで敗訴している管理者・西村博之氏(30)が19日、東京地裁で開かれた民事訴訟に出廷した。

西村氏は閉廷後、報道陣に対し、過去の訴訟で確定した賠償金などについて、「支払わなければ死刑になるのなら支払うが、支払わなくてもどうということはないので支払わない」などと、支払いの意思がないことを明らかにした。

西村氏は、これまでに全国で50件以上の訴訟を起こされ、その大半で敗訴が確定。未払いの賠償金や、裁判所の仮処分命令に従わないことに対する制裁金が少なくとも計約5億円に上るとされるが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどない。その理由について、西村氏は「踏み倒そうとしたら支払わなくても済む。そんな国の変なルールに基づいて支払うのは、ばかばかしい」と話した…⇒Ranking
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000301-yom-soci

気になる話題
ランジェリーaround the worldあいのり風
[名付け]赤ちゃんの名前ランキング最新版
「あいまいな告白」が増えている
ヘアスタイルカタログパーティーヘア夜会巻き
PR
激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル
チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その覚悟は本物か?
この人サラリと現行の裁判制度と司法の在り方に喧嘩売ってます。
法律は役立たず、裁判なんかいくらやっても無いのと同じだ、と。
裁判官の心証まで悪くして、支払い命令を拒否し続けて、『悪質な確信犯』とされたら、さすがに穏便には済まないと思うのだが……
そこのところ、覚悟はしているんだろうか?
2007/03/21(水) 00:44 | URL | XELI #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/203-f7e24919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。