妖怪人気ランキングの驚くべき結果!水木茂先生もランクイン…先生は妖怪だったんですね?

ここでは、妖怪人気ランキングの驚くべき結果!水木茂先生もランクイン…先生は妖怪だったんですね? に関する情報を紹介しています。
「第1回妖怪人気投票」というのが行われ、面白い結果が出ました。私はやっぱり「目玉おやじ」に1票…かな?皆さんの好きな妖怪はありましたか?
 漫画家、水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の観光協会が主催した「第1回妖怪人気投票」の結果が17日、発表された。
 1位は446票で、飛行能力を使ってゲゲゲの鬼太郎を助ける「一反木綿」が選ばれた。2位「目玉おやじ」、3位「水木しげる先生」で、鬼太郎は4位、「ねずみ男」は6位だった。全国から7221票(インターネット6873票、はがき348票)の投票があった。
 一反木綿を選んだ理由は「空飛ぶ姿がユニーク」「うすっぺらいのに厚い心をもっている」「乗って空を飛ぶのが子どものころからの夢でした」などが挙げられた(iza)
3位にランクインされた水木しげる先生はどんな気分なんでしょうか?それにしてもゲゲゲの鬼太郎は根強い人気ですね!

↑このTシャツ、可愛い♪
気になる話題
飯島直子結婚延期し春ドラマ出演が急に決まった事情
黒柳徹子の「タマネギ頭」のつくり方に迫る
一目惚れの人へのアプローチ方法って?
神田うの、また婚約破棄?
PR
激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル
恋愛心理上級編マニュアル あの恋愛ノウハウついに公開!
・日常から離れた極上の休日【JTB】露天風呂付客室
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/199-fe0618c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
