女子高生2人で首つり 遺書に「生活に何の不満もない」

ここでは、女子高生2人で首つり 遺書に「生活に何の不満もない」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6日午前0時20分ごろ、東京都板橋区高島平3丁目の高島平団地5号棟12階の階段踊り場で、少女2人が首をつっているのが発見された…⇒Ranking
警視庁高島平署によると、2人は豊島区の私立高校に通う2年生で、板橋区内の少女(17)は死亡、横浜市内の少女(17)は軽傷。同署は自殺を図ったとみて動機を調べている。2人が通う女子高は毎年、東大など難関大学に多くの合格者を輩出する都内有数の進学校だけに、周囲のショックは大きい。

 深夜の団地の中で、女子高生2人が並んで首をつった。都営地下鉄三田線「新高島平」駅南側の団地群の一角。駅周辺は深夜でもにぎやかだが、団地の最上階12階の階段踊り場は、昼間でもひっそりしていた。午前0時すぎ、少女の父親らが発見したとき、亡くなった少女は首をつった状態、助かった少女はロープを首に巻き付けたまま、床にあおむけに倒れていたという。

 2人は階段踊り場の屋上へ向かうはしごに直径約1センチのロープをかけていた。助かった少女はロープが伸びきったため、宙づりにならずに転倒したものとみられ、首をねん挫する軽傷だった。

 亡くなった少女のかばんの中から家族、友人、学校へあてた3通の遺書が見つかり、同署は2人が自殺を図ったとみて動機を調べている。2人が通う高校の教頭によると、同日朝に、亡くなった生徒の母親から「遺書のようなものが自宅のパソコン内から見つかった」と学校に連絡があったといい、そこには「生活に何の不満もない。身勝手を許してください」などと書いてあったという。教頭は「出席状況や成績は良く、いじめなどの問題は把握していない」と話した。

 亡くなった生徒は5日も普段どおりに登校。一度、帰宅した後、「高島平の図書館に行く」と話し、自宅を出たという。だが、生徒が帰らないのを心配した母親が同日午後7時半ごろ、図書館を訪れたが、生徒はおらず、午後10時ごろ、警視庁に捜索願を出していた。

 2人が通う女子高は都内有数の進学校で、06年春には東大に14人、早慶に200人以上が合格。同校では、7日から期末試験が予定されている。

 女子生徒2人が通う豊島区の私立高校の教頭によると、2人は別々の中学校から入学、1、2年と同じクラスで成績も優秀。修学旅行では同じ班に所属し、何人かいる仲良しグループの仲間だった。

 亡くなった生徒はコーラス部に所属。参加態度はまじめでコンクールなどにも積極的に参加していたという。仲間との関係も良好だったようだ。美術系の大学への進学を希望しており、美術の予備校にも通っていたという。

 一命を取り留めた生徒は英語劇部に所属していた。「おっとりとした、かわいらしい雰囲気を生かすことができる役につくことが多かった」(教頭)ようだ。

 この日の朝、担任が2人が所属していたクラスに事件を伝えたが、クラスメートは知らない様子で、驚いて泣き出す生徒もいたという(スポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000014-sph-soci&kz=soci
生活に何も不安がないのに、なぜ自殺を…きっと一人だったら自殺なんてしなかっただろうと思います。⇒Ranking
気になる話題
柴咲コウが主題歌「長澤まさみの演技妄想」
ビヨンセの“メープルシロップ・ダイエット”
出産前まで妊娠気付かぬワケ
PR
14日で英語のセンスが身につく!英語が口からポンポン飛び出すフィーバー英会話術
2100円で海外旅行する方法!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/173-80203110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。