盗んだ犬をベランダから投げ落とした??

ここでは、盗んだ犬をベランダから投げ落とした?? に関する情報を紹介しています。
人気犬種のフレンチブル、まだまだ人気で都内では2~30万円くらいはするかと思います。そのわんちゃんを、高すぎて買えないからと盗んだ女性が、飼い主に問い詰められ、何を思ったのか、マンションのベランダから投げ落として死なせた・・・というとんでもない事件が起きました…⇒Ranking
読売ニュースより:
 盗んだ他人の飼い犬を、自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪で在宅起訴された札幌市中央区の無職女(39)の判決が21日、札幌地裁であった。

 川田宏一裁判官は「短絡的で残忍な犯行で、愛犬を失った被害者の精神的苦痛は大きい。しかし、殺害は衝動的で、養うべき幼い子もいる」として、懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年)を言い渡した。

 判決などによると、女は昨年8月28日午後、同区内の店先につながれていたペットのフレンチブルドッグ(19万円相当)を連れ去った。飼い主が同月31日に探し当て、尋ねて来たため、発覚を恐れて6階から投げ落として殺した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000311-yom-soci
-----以上

随分軽い刑だな、と思います。
飼い主さんからすれば可愛い我が子をさらわれた上に目の前で投げ落とされるなんて、ものすごくショックだったと思います。犬ではなく人間の赤ちゃんだったらもっと重い刑なのでしょう?犬だって家族の一員なのに…⇒Ranking

エビちゃんのHな姿は想像できない
PR
一度は試してみたい貸切風呂を無料で【無料貸切風呂のある宿】
話題のブログ作成
■■【恋するご近所さん】■■
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/151-52206b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
