[フジテレビ]「トリビアの泉」で犬の飼い主を「偽装」

ここでは、[フジテレビ]「トリビアの泉」で犬の飼い主を「偽装」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動物プロダクション側も撮影をいかに効率良くやるかは慣れっこです。
制作会社の友人が以前「温泉に入る猿」を撮った時は、猿の手を縛っていた、と言っていました。ひどいもんです。…⇒Ranking
 フジテレビのバラエティー番組「トリビアの泉」の企画コーナー「雑種犬の能力検証」で飼い主ではない動物プロダクションの社長を、飼い主であるかのように放送していたことが13日、分かった。NPO(非営利組織)「動物実験の廃止を求める会(JAVA)」(東京)の指摘に答えた。

 フジテレビなどによると、番組は05年9月14日に放送された。コーナーでは「飼い主が突然倒れ、苦しみ出したら犬はどうするか?」を、100匹の犬を対象に調査した。そのうち1匹は実際の女性の飼い主でなく、犬の所属する動物プロダクションの男性社長が出演した。また、倒れた男性社長の上に乗った犬をうまく撮影できなかったため、社長の衣服の中にドッグフードを入れて撮影したという。

 フジテレビ広報部は、「社長を『飼い主に準じる方』と判断した。『やらせ』『ねつ造』とはまったく違うものと考えている。しかし、反省すべき点は反省したい」とコメントしている。JAVAは「飼い主ではない社長を飼い主に仕立て上げたことなどは、『やらせ』以外の何ものでもない」と批判している。…⇒Ranking
芸能ニュースランキング
激太り!長澤まさみにダイエット命令
田代さやか Hカップがぷるんぷるん
PR
31歳でセミリタイアした118の魔法!
音痴矯正プログラム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/141-37a362fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
健康的に痩せるダイエット情報や最新のダイエット情報満載
2007/02/14(水) 10:56:37 | 健康的に痩せるダイエット情報館
ブログパーツ SEO対策:芸能人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。