「青か緑の目をした金髪」求む!に苦情殺到

ここでは、「青か緑の目をした金髪」求む!に苦情殺到 に関する情報を紹介しています。
イマドキこんな考えの日本人が存在していたとは!?…⇒Ranking
 山梨県などが出資する財団法人「県国際交流協会」(本部・甲府市、会長・山本栄彦知事)が昨年5月から半年間にわたり、「青か緑の目をした金髪の外国人教師を求める」との差別的内容を含んだ民間英会話学校の求人募集を掲示していたことが11日、わかった。協会には苦情が数件寄せられ、「配慮が足りなかった」と陳謝している。
 問題となった求人募集は、甲府市内の英会話学校が県内の幼稚園に派遣させる外国語教師を募集したもので、条件を「青か緑の目をした金髪」としていた。協会が昨年5月24日に承認印を押し、協会内の情報交換用掲示板に掲示された。
 英会話学校の男性経営者は「幼稚園に営業に行くと、アジア人以外の先生にという要望を多く受けたため」として、「人種差別ではなく営業の一環だった」と説明。ただ応募はなかったという。
 昨年11月、掲示内容を知った北海道の大学助教授が協会に「外見を重視する求人募集は掲示しないでほしい」と指摘。協会は掲示を撤去し、「自由な意見交換の場として過度な干渉をしていなかった。指摘を受け止め、今後は差別につながるような表現には配慮して対応したい」と話した。(iza)

アジア人だってネイティブ並みに英語が話せる人は沢山います。
それがなぜ欧米人、しかも「青か緑の目をした金髪」だけになるのでしょうか…理解に苦しみます。 青か緑の目で金髪ならら外人で茶色の人は欧米人ではないというのでしょうか?今時ニューヨーカーでも金髪に染めたりする人いません。戦時中の日本人の発想です。きっと外国に行った事がないんですね。こんな考えのいる人の所に就職する人がいなくて、本当に良かったと思います。…⇒Ranking
芸能ニュース
中居正広&中野美奈子のプリクラGET【画像】
ゆうこりん爆弾発言で収録中止&濱口に送ったラブメールの内容は…
PR
【新TOEIC対応】 1年でTOEIC900! 正統派の英語学習法 Revised
激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/135-1eb26196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
