スッチー激怒!航空機内に“迷惑客”増加

ここでは、スッチー激怒!航空機内に“迷惑客”増加 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔のオヤジ客は堂々とお尻を触ってた、と引退したCAの友達が言ってました、苦笑
さて、最近のスッチーを悩ませるモノとは…⇒Ranking
「最近、盗撮客が急増しているんですよ!」

 こう憤るのは、国内大手エアラインのスッチーだ。

 国土交通省のまとめによると、携帯電話使用やトイレ内の喫煙、スッチーへのセクハラなど航空機内での禁止行為で、機長が航空法に基づく「禁止命令書」を出したケースが昨年24件もあったという。注意されてもやめないトンデモナイ客もいて、警察が出動したり、機内から降ろされたり。国交省は罰則強化を検討するという。

 しかし、安全を脅かす行為も困るが、スッチーたちが「本当に許せない!」と怒り心頭なのが、冒頭の“盗撮客”だ。

「携帯電話で撮影しようとする人には、『機内では電源をお切り下さい』と注意できる。でも、困るのは小型のデジカメ。極薄極小の高機能デジカメを隠して、スカートの中を狙うんです」(前出のスッチー)

 お尻を触るなどの行為と違って、盗撮は現場を押さえにくい。

「盗撮に気付いて声をかけても、『何も撮ってないよ』と言いながら、サッとデータを消されてしまう。逆に『お客をなんだと思っているんだ』とクレームを言われ、悔しい思いをしたこともあります」(前出のスッチー)

 抜本的な対策はなかなか取れないため、スッチーたちはさまざまな自己防衛をしているんだそう。

「怪しい客がいたら、後ろ姿を見せず、正面向きで対応します。それと、『声かけ運動』。世間話などをして気をそらせ、シャッターチャンスを与えないよう努める。たとえ盗撮を注意して否定されても、再び盗撮をしにくくさせる抑止効果はあると思いますから」(別のスッチー)

 盗撮客は、いかにもといった風貌ではない。東京―大阪といったほとんどがスーツ姿のビジネス客ばかりの便にもいるとか。

 甲子園で女子高生を盗撮して捕まった男がいたけど、航空機内だって同じこと。盗撮客急増について、エアラインは監督官庁にも報告しているという。「空の上は無法地帯」じゃ、スッチーがかわいそうだ。(ゲンダイネットより)
機内に防犯カメラを設置する事態になるかも…?⇒Ranking
中居正広&中野美奈子のプリクラGET【画像】
ゆうこりん爆弾発言で収録中止&濱口に送ったラブメールの内容は…
PR
【新TOEIC対応】 1年でTOEIC900! 正統派の英語学習法 Revised
ネット初心者でも3日以内に売れるホームページがもてる!ネット起業家のためのホームページテンプレート
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/133-bc31ff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。