「先生が教えてア・ゲ・ル」 香港受験業界のモノ凄い“露出合戦”

ここでは、「先生が教えてア・ゲ・ル」 香港受験業界のモノ凄い“露出合戦” に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本でも美人予備校先生人気投票みたいな事をやってましたよね。
予備校でそこまでやるかって感じだけど、受験生も同じ習うなら綺麗な先生の方がやる気もでますよね。
さて、香港の白熱する露出合戦、予備校事情は…Ranking
(ライブドアニュースより)AP通信によると、香港で、大学受験生を対象とする予備校の競争が激化し、ついには講師がアイドルやモデルのようにルックスを競い合うまでに至っている。イケメン講師やセクシー先生は、芸能人のように連日メディアに露出し、駅や新聞、テレビの広告で笑顔を振りまく。多くの生徒を抱えるスター講師になれば給料も破格だ。

  最大手の一つ、現代教育の美人英語講師ステラ・チェンさんは、宣材写真の撮影にあたり、1週間かけてスタイリストやカメラマンと念入りに打ち合わせを重ね、本番ではミニスカートにハイヒールという艶姿で臨んだ。同社のケン・ン代表は、「彼女は受験業界きっての美脚ですよ。我々のセールスポイントの一つです」と胸を張る。ン氏によると、一部のトップ講師には専属のスタイリスト、ファッションデザイナー、カメラマンなどのチームまでつくという。各講師は個人のサイトを持っており、写真やブログ、授業風景の動画を見ることも可能だ。

  このような講師の芸能人化の背景には、香港人の運命を左右すると言っても過言ではない受験戦争のためだ。学生は7年間の中学校生活のうち2度の学力判定試験が課せられ、これに通らなければ大学入学資格は得られない。いきおい、予備校通いする学生は増える。2004年度の香港特別行政区政府統計所の統計によると、予備校に通う中学生の割合は全体の3分の1、親たちの支出額は全体で毎月1890万ドル(約23億円)に上る一大市場となっている。
まだまだある驚きの海外ニュース?
↓ ↓ ↓
FC2 Ranking
人気Ranking
しょこたん 初ゲームCMに大感激
堂本光一を悩ませるハゲ疑惑!?
PR
【新TOEIC対応】 1年でTOEIC900! 正統派の英語学習法 Revised
2007年にあなたの収入と幸せが↑ブレイクスルーするCD
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/121-d5868196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。