みのもんた 人気凋落の兆し 「誇張」に「飽きた」

ここでは、みのもんた 人気凋落の兆し 「誇張」に「飽きた」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「大人気」とされてきた、みのもんた氏の評判がガタ落ちしているようだ。週刊誌などでみの氏が司会の健康番組や夕張リポートの「誤報」「誇張」が指摘されたほか、同じく司会を務めるフジテレビ系列番組「クイズ$ミリオネア」も視聴率低迷を理由に07年春で打ち切られることが濃厚で、ネット上ではみの氏に「飽きた」という声まで上がってきている。
J-CASTニュースが1月31日「『みのもんた』どう答える 『おもいッきり』の『ウソ』?」で報じたとおり、みの氏が司会を務める日本テレビ系情報番組「おもいッきりテレビ」の健康情報コーナーの信憑性を疑問視する記事が、週刊新潮2月8日号に掲載された。

市立総合病院関係者から抗議される
ほかにも、評判が悪いのはTBS系で2007年1月24日放送の「緊急特番!みのもんた激ズバッ!」だ。平日早朝から放送している「みのもんたの朝ズバッ!」内のひとつのコーナー「ほっとけない」をゴールデンタイムに放送したもので、みのもんた氏自身が財政破綻した北海道・夕張市に出向き、地元の人々の声を聞くという企画。実際、現地の老人らの話を聞いて涙ぐむシーンもあり、「男泣き」「涙の夕張レポート」などと一部マスコミに報じられたが、どうやら、「美談」とういうだけでは済まされない様子だ。

週刊文春2月8日号では「みのもんた『夕張』大名視察」と題し、芳しくない情報が綴られている。番組内では82歳の女性が、みの氏に偶然目に止められ「大変だね、雪かき」と声をかけられ取材に応じたとする設定だが、実は事前に「雪かき」の「リハーサル」を何度もやらされたと証言した。ほかにも、「涙の夕張レポート」とは程遠いような証言があることを紹介している。
一方、この番組の取材に協力した夕張市立総合病院アドバイザーの長隆氏は、「激ズバッ!」放送後、医療経営財務協会のHPで次のようにみの氏に怒りをぶちまけていた。

「『人工透析が必要な人が30人もいるのに病院もなくなる後は死ぬだけではないか(日刊スポーツ1月18日)』『3月で病院閉鎖し受け入れ先がないという現状もあった。悲劇でした。辛かったと振り返り日本は責任をもつべきと訴えた(デイリースポーツ1月18日)』というみのもんた氏の発言は事実とは全く反し重大な誤りです。27人の患者全員から死ぬしかないといわれたのでしょうか。患者さんはどんなにショックを受けておられることでしょう。短時間の訪問で思い込みのとんでもない発言が取り返しのつかない影響を与える可能性かあることを知るべきです。(中略)納豆騒動を笑う資格があるでしょうか 。誤りを認めない場合適切な対抗措置を取り続けます」

みの氏の「問題動画」が動画投稿サイトに掲載
長氏によれば、赤字削減のために病院改革に取り組まざるを得ず、透析医療を同病院で打ち切るのは事実であるが、他の病院での受け入れ先が決まっている。さらに、透析専門医は今までも置いていなかった、という。こういったみの氏の発言は、「せっかく医師がとどまり始めまた志の高い医師が赴任してくれたのに少なくとも極めて順調な病院改革に不当な判断を国民に与えかねない」(長氏)というわけだ。
実際、こうした抗議の後、「朝ズバッ!」では2月1日に「夕張の病院『再生へ』奮闘する医師」と題した「釈明」とも思える特集を放送して、なんとか事態は収束したようだが、みの氏の「虚言」とも捉えられかねない発言が波紋を呼んだのは事実だ。

さらに、みの氏のネット上の評判もすこぶる悪い。

「最近ちょっと飽きて来た。しかも、『みのもんた』は視聴者を飽きさせないように気をつかって、益々ハイテンションで扇情的な言葉を精力的に発しているように思える。そんな『みのもんた』を観ていると、疲れて気が滅入ってしまうのだ」
などのコメントをブログに書き込む人や、「朝ズバッ!」などの発言を取り上げて、みの氏の「問題発言」を示す動画がYouTubeなどの動画投稿サイトに投稿され、それをブログに表示する人まで現れ始めている。
(J-CASTニュース )

ミリオネア終わっちゃうのは残念!! 朝ズバ!はずっと見る気はしなくて他局を見てましたが… 心機一転、頑張って欲しいです。

ニュースランキングFC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

パリス、今度は“関係者"がベッドでの技を暴露…
秋吉久美子、結婚会見。3度目は…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/109-ede16a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。