そのまんま東 新知事「そのまんま」とはいかず、事務は本名「東国原」で

ここでは、そのまんま東 新知事「そのまんま」とはいかず、事務は本名「東国原」で に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そのまんま東さんの本名って東国原(ひがしこくばる)だったんですね~。珍しい名前だけど、読めないですね
そのまんま東、ってビートたけしさんが命名したようです。
たけし軍団の芸名を決めるときに、「東はどうしましょう?」という話になって、たけしさんはそのまま「東」でいいんじゃないか?というつもりで、「そのまんま東でいいんじゃないか?と言った為、「そのまんま東」さんになったようです。

そのまんま東さんはコンビで漫才をしておりました。
その名も「ツーツーレロレロ」
相方は「大森うたえもん」さん。大森うたえもんさんも祝福されていたそうです。
ちなみに元奥様は女優のかとうかずこさんです。
 選挙戦は芸名で戦ったそのまんま東さんは当選後の記者会見で、「(芸名は)ニックネームとしてはありがたいけど」と話したうえで「たった今から、事務的なことは本名の東国原(ひがしこくばる)英夫でやらせてもらう」と述べ、知事としては芸名を使用をしない意向を表明した。
 政界に進出したタレント議員で、芸名を使用したケースは多く、元大阪府知事の横山ノック(本名、山田勇)氏もその1人。横山氏は芸名使用に強くこだわり、府議会などで使用の可否の論争を呼んだ。
 結局、公文書ではない賞状や感謝状では芸名使用としたが、反発した受賞者が続出し、希望者には本名で出すなど混乱を招いた。(iza)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2007mono.blog88.fc2.com/tb.php/10-d42e8a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ SEO対策:芸能人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。